昼間あたりぼーーーっとROしてたら。
「幸運の女神争奪戦2007」なるイベントがあるよーって
告知が。
暇だったので参加してみることに・・・ 最初から運の混じった抽選で・・・
3つのワープポータルがあって?
本戦会場にいけるのはそのうちの1つだとか。

つっても、10分間の間だったら何度でもチャレンジ可能なので
まぁ、いけるのかも・・・?

で、俺はあっさり1回目でいけました♪
結構な人が...

↑本戦会場の様子
思った以上に人が・・・いたようないなかったような・・・
まぁ、そんなこんなで本戦開始。

そうそう、なんか、司会進行はMr.ポキムソン
とか言う人でした。
んで、そのアシスタントとして・・・
左 ファーナ  右 ローダン

左のGMが アシスタントファーナさん
右のGMが アシスタントローダンさん
って人たちで進行されました。
でさ、このファーナさん・・・
男性キャラ?から非常に人気で。
中には、結婚してくれーーー!! って叫んでる人も数名。
そんな流れになってたら・・・
・・・

しっかり、答えたりしてるし(笑
GMとのやり取りが結構楽しかったですよ?


で、話は戻って。
最初の運試しはー・・・
その場でGMがナイフを製造して
その製造が成功するか、しないか・・・を当てる2択でした。
で、それぞれその役目を持ったGMが別途登場するのですが・・・
今回の人はー・・・
まてまてっ

こんなこといいながら入場してくるしっ!?
超ノリノリ(死語?)で
完全破壊っ

とか言ってるし・・・
壊す気満々じゃん・・・
で、出てきたのは・・・
クラッシャーマッスル

その名も クラッシャーマッスル
・・・名前からして駄目じゃん。
ああ・・・俺は成功するほうに掛けたんだ・・・
このとき既に終わってたんだね・・・
まぁ、名前の通り、見事失敗してくれました。

此処から俺は観客席へ。
運がなかったんだから仕方がない。
次の運試しは、フリップザコインを5回やって・・・
5回目が表か裏か・・・を当てるゲーム。
・・・それまでの4回に何の意味があるんだろうか・・・?(笑
まぁ、今回登場したのはこの・・・
ぜにひひひ

がっぽがっぽ

のアシスタントゼニートス。
・・・ゼニートスとか、そのまんまやんか・・・
まぁ、このゲームは、最後、確か裏だったような・・・

んで、3個目が寒いジョークで敵を一度に何体凍らせれるか。
みたいなゲーム。
・・・あんまり面白くなかったので割愛。

4個目が、クリティカル率50%に設定されたGMが
天下大将軍に攻撃して。
5回中3回以上クリティカルか、2回以下か。
を当てるゲーム。
さ、敵である天下大将軍を呼ばないと・・・とか思ってたら。
えっ!?

いやいや、おかしいでしょ!?
ぇーー・・・

すごい変わりようだ・・・
で、変わってしまったローダンさんに
ファーナさんが攻撃っ!
して、結局2回クリティカル。3回通常攻撃。でした。
さて・・・残った天下大将軍(ローダン)ですが・・・
どうするのかと思いきや・・・!!!
まじっすか!?

ええーーーー!!!
倒したし!!!
しかも阿修羅ですかっ!?
まぁ・・・周りから阿修羅コールがあったわけですがね(笑
で・・・今まで仕切っていたローダンさんがいなくなったにもかかわらず。イベントは進む。
最後8名くらいになったので
2択問題から、問題が変更。
で、その準備と化してたらいきなり・・・
気づくのおそいって!!!

いやいや、ポキムソン!
気づくの遅いってば!!!
一体どーするのさ!
とか言ってたら・・・
!!!???

ええーーーー!?
何なんだそれはーーー!!!!
ってな感じで、召還されました。
そして、召還されたローダンの第一声。
あはは...

・・・切実なんだね・・・
が・・・がんばれ。

とまぁ、途中でアクシデントがありながら進みました。
優勝者の決定方法は
アシスタント2人が 同時にチャットルームを立ち上げて
一方は  「私が、幸運の女神です」
もう1人が 「私が、幸運の女神ではない」
って名前のチャットルームを立ち上げまして。
要するに、正解のほうに入れた一人が優勝。
って感じでしたね。
また、2位以降も同じ形で決めました。
・・・ここら辺は俺には関係ないのではしょって。

その後、脱落者さんも含めた
「プチ幸運の女神賞?」みたいなのがあったんですが
なんと!!!!
その景品が!!!!
ほすぃ

喉から手が出るほど欲しいね!
・・・
いや微妙だけど。
むしろ・・・

ま・・・まぁ、それはおいておいて
決定方法は 優勝者を決定するのと同じ方法で
早く入れた人4人がもらえる仕組み。
で、まぁ、運悪く入れませんでした。
俺。
それはいいんだけど。
景品の為にですね。
登場するのがまた
クラッシャーマッスル。
もう駄目ぽ(笑
をその場で作ってくれるわけだが。

ぇーーーーーーー!?!?!


ちょ・・・まてまて!!!
それ違うから!!
絶対壊れるから!!!
・・・
会場からの非難の声も聞こえず・・・

ぇーーーーーーーーーーーー


いやいや!!!
それも違う!!!
ってかもっと違う!!!
といってたら・・・
まぁ、ちゃんと 「間違えた。」って訂正してましたが(笑
そこでれっつ製造♪
1回目・・・ ぽきんっ
2回目・・・ ぽきんっ
が・・がんばれ。

まだまだって・・・成功してないじゃん・・・
3回目・・・ ぽきんっ

もう何も言うまい・・・

周りから支援してあげてーーーの声が飛ぶくらいのでき(笑

そして最後の4回目
・・・
・・・
ぽきんっ

やっぱり言わせて貰う・・・

どこがだーーーーーー!!!!
何も成功してないだろ!!!!
ってかナイフだろ!!!
何やってるんだ・・・

景品は・・・結局。
作り置きされてたものでした。
まぁ、予想通りですね(笑


で、そういう出来事もあって・・・
無事に イベント終了。
最後に全員で記念撮影。
結構楽しめた♪

思った以上に楽しめてよかった!!!
また、こういうのがあったら参加したいなー
なんて思いました。






















おまけ
見えない・・・

なんか、/最高 以外にも取ろうってことになって・・・
何故か /ヘルプ になった(笑
スポンサーサイト

コメント

へ、ヘルプはホントに/(^o^)\ナンテコッタイ…
イベント楽しそうだなーなー('-'*)ドキドキ

所でROブログからリンクとかしてもいいかな!|ω・)

イベントは思った以上に楽しめましたよー。
まぁ、多少ぐだぐだしたところもあったけどね(笑

RO以外のネタがのることもあるかもしれませんが
それでもよかったらぜひお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azaleas.blog47.fc2.com/tb.php/44-87d36ee8

 BLOG TOP 


