
ちょろちょろ~

ゲーム作成状況と

なんとなくはじめたゲームについて。
とりあえず、1章は洞窟の3つ目がほぼ完成。

似たようなものが続くマップだったので

ループ処理使って簡潔に終わらせた。

手抜きっぽく見えるかもしれない(笑

まぁ。あれだ。

イベントとかはちゃんとぼちぼち用意するから気にしないこと。


で、ネットワークRPGキャラバンとか始めた。

はじめたというか、再び始めた?(笑

初めてパソコン買ったとき・・・確か4~5年位前だけど

そのときにダイヤルアップ回線だったんで

電話代がひどいことになるってことで

オンラインゲームとかは無理だったので

ほとんど接続が必要なかったこのゲームを始めて

ADSLに変わってからやめた・・・

で、なんとな~く。

雪カレ系のゲームしてたら、キャラバンでもやろうかなぁって

気分になったので再び始めてみた。


では、初日は何もなくて終わったので二日目。

とりあえず、お金がなかったので

イベントが一回できるだけの金を残して

ぼちぼち戦闘能力がある人を雇う。

イベントはほうっておいて

モンスターだけ退治しながら進んで・・・

レベルが2になるように、経験値の入るイベントを・・・

ロープで銅貨取った。

攻撃力3が3人いたのでまぁ、楽だったかな。

で、冒険終了。

無事にレベル2になった。

探索能力が2になった。

マジカルマトックとマジカルキーを装備して終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azaleas.blog47.fc2.com/tb.php/22-8c768ee9

 BLOG TOP 


